2019年03月06日

ジャイアンツ・コーズウェー

北アイルランド観光2日目は、ベルファストの中心地から発着する日帰りバスツアーに参加してジャイアンツ・コーズウェー(Giant's Causeway)をハイキングしてきました。
2019-03-05 13.19.25.jpg
1986年にユネスコの世界遺産に登録された4万本の5角形に見える石柱が並ぶ海岸は、ベルファストから車で約1時間半の場所にあります。ベルファスト観光の目玉でもあるようで、『ゲーム・オブ・スローンズ』(Game of Thrones)のロケ地巡りと並んでベルファストを訪れる大きな理由になっているようです。

人気の観光地だけあって観光バスも満席。でしたが、海岸線8キロを約3時間半かけてハイキングするウォーキングツアーに参加したのは我々二人のみ。お陰で地元生まれのガイドさんを2人占めで美しい景観を満喫しました。
2019-03-05 10.50.57.jpg
多くの観光客が奇石が剥き出しになっている海岸線だけを見て帰ってしまうそうですが、ハイキングコースが整備された崖の上の道は素晴らしい景観。途中農業に使われる輓馬が興味津々で寄ってきて勢揃いで挨拶してくれたりもして、かなり疲れましたが楽しいハイキングでした。

朝は強い雨だったもののハイキングを始めた時点では小降りになり。最後に奇石が並ぶ海岸に到着した時には青空が広がる素晴らしい天気に恵まれたのもラッキーでした。
2019-03-05 12.38.37.jpg
その後は観光バスに合流して有名な吊り橋に行ったのですが、私達はランチを食べ損ねて腹ペコだったのでパス。ティールーム前のピクニックテーブルで持参していたサンドイッチとお水で腹ごしらえをして、ティールームで暖かい飲み物を飲んで体を温めました。

その後も美しい海岸線と中世のお城を見物しつつ、ベルファストに帰ってきたのは午後6時過ぎ。その頃にはくたくたで、ホテルの近くでパパっと夕食を済ませて、午後9時には就寝しました。大変充実した1日でした。
posted by london-twosome at 14:25| Comment(0) | UK旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする