2019年03月07日

ベルファスト観光3日目

ベルファストに滞在して3日目の今日は、ホテルでのんびりと朝食を堪能した後、午前10時に活動を開始しました。
2019-03-06 12.35.44.jpg
今日も冷たい雨が降ったり止んだり。街外れにあるタイタニック・ベルファストを目指して歩いていたものの、途中で心折れ。先ずは昨日のハイキングのガイドさんがお勧めしてくれたカテドラル クォーターにあるカフェで雨宿り。

そこで再びまったりとコーヒーを味わっていたらタイタニックのドックを見に行く時間は無いことに気付き。目の前にあったコンテンポラリーアートを紹介する無料施設『The MAC』で3階に亘って展示されているアートを楽しみました。
2019-03-06 10.37.09.jpg
その後、市庁舎の近くにあるシーフードが売りのレストランで割安なランチメニューを食べ。Visit Belfastという市庁舎の目の前にある観光案内所でお土産を買ったり、質問をしたりと用事を済ませました。

用事が片付いたら、歩いて20分程のクイーンズ クォーターへ移動。人気のカフェで少し待ってからデザートを食べました。

クイーンズ大学の近くのお店だけあって、学生さんに大人気だったこのカフェ。トイレに行こうと廊下に出たら、席が空くのを待っていた団体の1人がThe MACで働いていた男性でビックリ。なんて小さな街なんだ!と夫と驚きました。
2019-03-06 15.34.07.jpg
本当は植物園と博物館を観たかったのですが、午後5時に閉まってしまう為に時間が圧倒的に足りずに、アルスター国立博物館のみ駆け足で1時間ちょっとだけ見物しました。因みにこの博物館も入場無料ですが、£5/人の募金を呼び掛けています。

タイタニック・ベルファストも植物園も見ることができなかったのは残念ですし、欲を言えばアルスター博物館もじっくり見たかったですが。自宅に帰って色々調べたり、読んだりしたいものの、ベルファストを満喫して概ね満足しています。
2019-03-06 15.36.37.jpg
明日は朝から移動なので、今晩も早々に就寝します。
posted by london-twosome at 04:58| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする