2019年05月18日

SoHoのカフェ『39 Steps Coffee Haus』

週末は天気が崩れそうなロンドン。週末小旅行を計画しているため、明日の朝は更新できないので金曜日の夜に書いています。涼しくて、俄雨が降りそうな週末ですが、無事に旅行を楽しめますように。

さて、今回はSoHoにあるカジュアルなカフェ『39 Steps Coffee Haus』です。
2019-03-01 16.42.15.jpg
SoHo周辺は用事でなんだかんだ月に一回は訪れる地域です。大抵はリバティ百貨店などでトイレを借りて、用事を済ませたらさっさと帰宅しますが、稀に疲れ切って休憩したかったり、夫と待ち合わせの為に時間を潰す必要に迫られることもあります。

そんな時にふらりと入って、窓際のカウンター席に陣取って本を読みつつ休憩したのがこのカフェでした。フェアトレードの拘りの豆を使って美味しいコーヒーを淹れているらしいのですが、味音痴な上にラテじゃないとコーヒーが飲めない私には違いがよくは解りません、残念ながら。
2019-03-01 15.51.31.jpg
でも店員さんも非常にフレンドリーでしたし、コーヒー&キャロットケーキも美味しかったですし。何よりSoHoの街を行き交う人をぼーっと眺めつつ、本を読みつつ…といった過ごし方ができる居心地の良さが魅力でした。

客層も場所柄観光客が多いものの、近くのオフィスの人達がミーティングをしていたり、買い物帰りの母子が休んでいたりも。全体的にまったりとしていて、店員さんも放っておいてくれて、ロンドンの街を感じられるカフェでした。
2019-03-01 15.47.12.jpg
アプリをダウンロードすると、パネルの上に置くだけで携帯電話が充電できたりと、設備も今風。それでミーティングに使っている人達がいたのでしょう。

折角観光するのなら、チェーン店ではないお店で飲食をしたいもの。SoHoは意外とチェーン店が多いので、一本裏道にあるこんな地元のお店は便利ではないでしょうか。
2019-03-01 17.35.18.jpg
39 Steps Coffee Haus
8 D'Arblay St, Soho, London W1F 8DP
営業時間やメニュー等の詳細はお店のHPにてご確認ください。
posted by london-twosome at 04:12| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする