2019年06月13日

ケンジントンのカップケーキ店『Primrose Bakery』

小雨が降る木曜日のロンドン。今日も1日小雨が降ったり、曇ったり、太陽が出たりを繰り返す予報です。風も吹くようなので、濡れないようにお気を付けください。最高気温は16℃。今日も引き続き涼しくなりそうです。

香港で行われている大規模な抗議活動が連日ニュースになっています。お店が閉まったりと大きな影響が出ているようですね。学生に向かって催涙ガスを使っている映像が昨晩流されていて驚きました。怪我人が出ない事を祈ります。

昨日はロンドンの西南部で水道管が破裂。1日水道が使えず、プールや飲食店が営業できない事態に陥って大きな問題となっていました。病院なども対応に追われて、スーパーでは水が売り切れ。赤ちゃんのミルクが作れないと困る人が出たりもして、テムズウォーターの対応が批判されていました。今日は水道が復旧したようです。リッチモンドも水が出なくなっていたようなので、キューガーデンが閉まったりしたのでしょうか?

月曜日の大雨の影響で、一部鉄道が大幅に遅延したり、電車の本数を減らしたり、部分運休したりして、通勤・通学に大きな影響が出ています。本日も引き続き完全には復旧しないそうなので、お出かけの際には必ず交通情報をチェックした方が良さそうです。
*********************************************************************
さて、今回はケンジントンにあるカップケーキ店『Primrose Bakery』です。
2019-06-06 12.21.48.jpg
夫と散歩をしていた際に夫が見つけたスイーツ店。その時は可愛いお店だと気になりながらも、それがカップケーキで有名な『Primrose Bakery』だと気付いていませんでした。

後日甘い物が食べたい日に用事でケンジントンを訪れたついでに記憶を頼りに再訪して初めて、プリムローズに1号店を構える、ガイドブックにも載っている有名店だと気付きました。
2019-06-06 13.24.48.jpg
『プリムローズベーカリー』は2004年に1号店を開店。原材料を厳選し、全てを店舗で手作りする安心感から人気を博し、現在ではコヴェントガーデンを含む3店舗をロンドンに構えています。

カップケーキで人気があるお店ですが、勿論パイやクッキーなどのスイーツも販売しています。カップケーキが甘すぎて好きではないことが多い我々ですが、一番人気の商品を試してみたい気持ちがあり、定番メニューと日替わりスペシャルメニューから1個ずつカップケーキを選びました。
2019-06-06 18.59.06.jpg
ケンジントンの店舗は脇道にあって、凄く小さく。テーブルが数個用意され中でもイートインできるようになっていますが、殆どの人はテイクアウトしているようで誰も中で飲食はしていませんでした。

購入したカップケーキは予想通り甘かったのですが、カップケーキが凄く苦手な夫は「余分な物が入ってなくて、カップケーキにしては美味しい」と気に入っていました。確かに粉と卵、砂糖から作っていますというような安心の味で、バナフィーカップケーキは甘すぎず美味しかったです。ソルティッド・キャラメルはめたんこ甘かったのですが…。
2019-06-06 18.59.37.jpg
見た目も可愛らしくプレゼントにも良さそう。私達はもうカップケーキは買わない気がしますが、カップケーキ好きな方は是非お試しを。

Primrose Bakery
Kensington 282a Kensington High Street, London W14 8NZ
営業時間やメニュー等の詳細はお店のHPにてご確認ください。
posted by london-twosome at 14:40| Comment(0) | テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする