2019年06月19日

パトニーのベーカリーカフェ『The Bakehouse』

曇っている水曜日のロンドン。本日の予報は曇り時々雨。日中はいつ雨が降ってもおかしくないようですが、太陽が顔を覗かせる時間もあるようです。昨日は強い雨が降りびしょ濡れになりましたが、今日はイギリスらしい小雨のようなので、雨の中の作業も苦にならなそうです。

昨日から鉄道職員による5日間のストライキが始まり、ウォータールー駅を発着する電車の多くがキャンセルされ、運行している電車も大幅に遅延。通勤客が大きな影響を受けたとのこと。昨日は悪いことに雷雨の影響も出たようで、長い待ち時間とぎっしりと乗客が乗り込んだ電車での移動と多くの人が大変な思いをしたようです。でもあと4日間あるんですよね…。イギリスは頻繁に地下鉄や電車が止まりますね。だから人々が車を手放さなくて、大気汚染が大きな問題となっているんですから皮肉なものです。これだけバスや電車網が発達しているんですから、もう少し多くの人が公共交通機関を使って移動してくれると嬉しいんですけどね…。
*********************************************************************
さて、今回はロンドンの西にあるパトニーの町で頑張っているベーカリーカフェ『The Bakehouse』です。
2019-06-08 14.17.27.jpg
このベーカリーは散歩の際、偶々前を通りかかり雰囲気が気に入ったので丁度必要だった朝食用パンを購入するために入店しました。店内と店先にテーブルやベンチが用意されており、店内でパンケーキブランチをしたり、菓子パンとドリンクを楽しむ人で賑わってもいました。
2019-06-08 15.26.38.jpg
店内に入ると早速フレンドリーな店員さんが「何かお探しですか?」と声を掛けてくれたので、パンを買いたい旨を伝え。それならばと店長らしき男性にバトンタッチして、全てのパンの特徴などを説明してくださいました。

初めてなので試しに種が沢山練りこまれたブラウンパンを選択。焼いて食べたら香ばしくてとっても美味でした。
2019-06-08 15.26.44.jpg
ついでにおやつのシナモンバンとカルダモンバンも購入。やっぱりデンマークで食べた美味しいシナモンバンには及びませんでしたが、甘さ控えめでボリューム満点。美味しく満足感がありました。

近所にないので日常的に買い物できませんが、次はブランチでパンケーキを食べてみたいなぁと思うような、温かなサービスと手作りの味が素敵なお店です。

The Bakehouse
Upper Richmond Road 233 England GB
パトニーの町の紹介HPでこのベーカリーも紹介されています。
posted by london-twosome at 04:42| Comment(0) | テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする