2019年10月28日

秋のヒーバー城のレイクウォーク

快晴の月曜日のロンドン。午後は雲が出るようですが、雨の心配はなさそうです。最高気温は11℃。昨日から引き続きの秋晴れで気分爽快です。

またまた地下鉄が大幅遅延しているので、早めに家を出ねばなりません。その為、早速本題です。EUが期限の延長を認めてくれますように!またISの首脳が殺害されたため、ヨーロッパの何処かでテロが起こる危険性が高まっているそうです。皆様気をつけようが無いとは思いますが、不審な人や物に気を配って、いつもよりも心がけて他人に明るく優しく接して、安全に過ごしましょう。
*****************
さて、今回は前3回書いてきたケントにあるヒーバー城(Hever Castle)の敷地にある、池を巡る遊歩道(LAKE WALK)を秋の風情を楽しみながら散策しましたので、その風景のお裾分けです。
IMG_9370.JPG

IMG_9348.JPG
イタリア庭園の直ぐ前にある池から遊歩道がスタート。

IMG_9332.JPG
この日は天気予報で想像していたよりもよっぽど晴れ、青空が広がったので気持ち良い景色です。

IMG_9355.JPG
お子さんに人気の水の迷路を過ぎて、芝生の中を進み…

IMG_9298.JPG
少し進むと、ワイルドフラワー・メドウが現れます。

IMG_9357.JPG

IMG_9356.JPG
HPで見ると色とりどりの野草が咲き乱れてとても綺麗ですが、流石に花の種類も数も減っています。

IMG_9359.JPG

IMG_9361.JPG
とは言え、写真ではよくわかりませんがまだまだ美しい風景で見入りました。

IMG_9358.JPG
この草原が花で一杯の時に訪れたら感動するでしょうね〜。

IMG_9362.JPG
川と池の堺に架けられた橋。今回は増水して橋すれすれまで水面が迫っていて渡るのが怖いくらいでした。

IMG_9366.JPG
池の反対側からイタリア庭園のテラスを見るとこんな感じ。

IMG_9365.JPG
ここまで来ると殆どビジターが居なくて、とっても静か。

IMG_9363.JPG
前日まで雨が降り続いたので、池が満水。春には湿地に生える水草が茂っていた辺りも水没してました。

IMG_9364.JPG

IMG_9368.JPG
もう少し進むと対岸に茶室(JAPANESE TEA HOUSE)が見えます。

IMG_9367.JPG
茶室の対岸には太鼓橋(風)。

IMG_9306.JPG

IMG_9350.JPG
まだ紅葉のピークではありませんでしたが、所々で色付いた葉っぱが楽しめました。

IMG_9369.JPG
道沿いには栗やどんぐりが。沢山落ちていたので、お子さんと実を拾って工作できそうです。

IMG_9371.JPG
ボートハウスの周りも黄色の葉。

IMG_9360.JPG
posted by london-twosome at 05:09| Comment(0) | 日帰り旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする