2019年11月18日

スピタルフィールズのカフェ『Trade』

秋晴れの1日だった月曜日のロンドン。今日も寒かったのものの、青空が広がり、夕焼けも美しく。絵に書いたような秋の1日でした。

今朝は全然時間が取れず慌てて出掛けてしまったので、帰宅して一休み中にブログを上げています。これから夕食を作ったり、洗濯したりと色々あるので、早速本題です。
*****************
さて、今回はスピタルフィールズにあるカフェ『Trade』です。
IMG_9293.JPG
用事でブリックレーンを訪れた際にランチに利用したカフェ。ブリックレーンで有名なロンドン・ベーグルを食べようと思ったのですが、店内は凄い人で待つのが嫌いな私はギブアップ。

ベトナム料理やインド・パキスタン系のエスニック料理が充実している界隈ですが、調子がイマイチだったのでエスニック料理の気分でもなく。目ぼしい食事処を見付けられず、プラプラとリバプール駅方面に戻っていた際に通りかかった店舗でした。
IMG_9292.JPG
このカフェは奥にテーブル席が並び、入り口付近にカウンター席があります。カフェの割には食事(サンドイッチやブランチっぽいメニュー)が充実しており、丁度ランチ時で奥のテーブル席は近所で働いていると思しき人々で一杯。でも入り口のカウンターは空いていたので、直ぐに食事ができました。

サードウェーブコーヒーが売りのようで、頼んだラテは酸味が強い今どきの味。酸味が苦手な私はあまり好きではない味でしたが、きちんと淹れている気はしました。
IMG_9291.JPG
チキンのサンドイッチは少しピリッとしていてボリューム満点。ドリンクとサンドイッチ合わせても£10いかなかったので、場所の割にはリーズナブルに感じました。

店員さんもテキパキしていて、愛想が良いわけでもありませんが感じは良かったです。ここら辺で一人でパパっと朝食・ブランチ・ランチを済ませたい時やちょっと休憩したい時に便利なカフェだと感じました。

Trade
47 COMMERCIAL STREET SPITALFIELDS LONDON E1 6BD
営業時間やメニュー等の詳細はお店のHPにてご確認ください。ロンドンにあと2店舗あるようです。
posted by london-twosome at 11:23| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする