2020年02月07日

濃霧のロンドン

朝は冷え込んでいる金曜日のロンドン。本日の予報は晴れのち曇り。最高気温は10℃で昨日より少し寒さが和らぎそうです。昨日は朝は濃霧、お昼ころから快晴に恵まれ、寒かったものの気持ち良い1日でしたね。今日も青空が広がるようなので、陽光を目一杯浴びてビタミンを蓄えたいと思います。

もうすぐミッドタームという春休み(イースター休暇)前の1週間学校が休みになる期間です。親御さんはお子さんの休みに合わせてバケーションを計画したり、お子さんを見てくれる人を探したりと忙しい時期になります。私が通っている学校も再来週は休みになるのでちょっと嬉しく、日帰りでも良いので何処かに旅行にいけないかとウキウキ計画しています。でも今週末、特に日曜日は荒れ模様になるようなので、ハイキング等アウトドアな計画や電車が止まったりしそうなので遠出はできなそうです。

昨日は結局1日トレーニングに参加し、夕方慌てて買い物をしつつ帰宅し、着替えたら直ぐに家を飛び出して早足で夕方のエクササイズのクラスに飛び込みました。お陰で帰宅した時にはぐったり。1日体を動かしまくったので、今朝起きても疲労感が凄く残っています。体中筋肉痛ですし…歳だなと感じます。でもやっぱり外に出て活動したり、人と会話したりできるのはとっても楽しくて、幸せに感じます。健康が一番ですね。相変わらず新型コロナウィルスが猛威を振るっていますが、皆様気をつけつつ元気にお過ごしください。
*****************
さて、今回は昨日の朝の濃霧と夕焼けの風景をお届けします。
IMG_1823.JPG
午前8時迄は青空が広がっていたのに、午前9時半にはご覧の通りの濃霧に。

IMG_1822.JPG
午前8時15分頃白い霧が押し寄せてきて…

IMG_1824.JPG
あっという間に一面真っ白に。

IMG_1825.JPG
ロンドンぽくて霧も乙なものです。

IMG_1827.JPG
いつもの風景も全然違って見えて幻想的です。

IMG_1826.JPG
霧で木々が濡れて、雫があらゆる葉っぱや実、枝から下がっていて綺麗でした。目的地に着く頃には髪の毛もしっとり湿っている程の濃霧。

IMG_1829.JPG
フラムパレスも霧に沈んでました。

IMG_1846.JPG
朝の濃霧から一転、夕方は眩しい日没…

IMG_1847.JPG

IMG_1848.JPG
そして美しい夕焼けが楽しめました。

IMG_1850.JPG
日没後は月が綺麗でした。

IMG_1849.JPG
posted by london-twosome at 16:04| Comment(0) | 公園・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする