2020年05月13日

面白い動画

雲ひとつ無い快晴の木曜日のロンドン。本日の予報は晴れ時々曇り。最高気温は13℃とここ数日と同じような気候になりそうです。
IMG_2857.jpg
少しだけ規制が緩められたロックダウンが始まったロンドン。昨日から屋外のスポーツ(テニスやゴルフ)が解禁となり、早速ボランティア仲間さんが「テニスができる!1つ空けて交互にしかコートが開いてなかったけど、プレイはできるようになってたよ」と嬉しそうに報告してらっしゃいました。ガーデンセンターもオープンするそうで、一番のかきいれ時である春に大量の植物を破棄せねばならなかったものの、今から取り返そうと各店舗や植物農園では張り切ってらっしゃるみたいです。ただ各店舗とも一方通行や入場制限を設けているようですので、混雑状況を確認してから出掛けたほうが良いかもしれません。

屋外で2M離れていれば、一緒に住んでいない人1人だけとは会っても良い事にもなりました(最高2名)。ご両親と会う場合には、先ずはお父さんと話して、お父さんには車に戻ってもらってからお母さんと話して…というように2名以上が一緒に居ない状態を作らねばなりませんが、一度に3人で会わなければ両人と面会できるとのこと。一人暮らしでパートナーさんやお母様とフェイスタイムしかできないクラスメイトが居るので、彼女がやっと距離を保って屋外でとは言えパートナーさんと会って話すことができるようになると思うとホッとします。まだ暫くはロックダウンが続きそうなので、いくらなんでも数ヶ月も画面でしか誰とも会えないなんて、精神衛生上良くないですものね。
IMG_2842.jpg
どうにも、こうにも体調が悪くて臥せってばかりいます。休み休みであれば、必要最低限の家事はできるのですが、新聞や本を読んだり、課題をやったりはできず。昨日もクラスメイトとZOOMミーティングする筈だったのですが、パスして寝込んでいました。そんな訳で返信が遅れていますが、連絡くださった方はもう少しお時間ください。
*****************
さて、今回はボランティア仲間さんから送られてきたイギリス人コメディアンさんのトークショーでの一幕がとても面白かったので、おすそ分けです。
IMG_2858.jpg
コメディアンはマイケル・マッケンタイア(Michael McIntyre)氏というスタンダアップ・コメディアンさんで、BBC1で大晦日夜に放送される大型バラエティーショーの司会を任されていたので、イギリスを代表するコメディアンさんなのではないかと推察します。
IMG_2706.jpg
この方はイギリス各地の方言(訛り)を冗談のネタにすることでも有名なようですが、このトークではアメリカ英語をいじってます。もうこれが面白い!
IMG_2702.jpg
あまりの面白さに夫に見せて2人で大笑いし。夫も凄く気に入って、何回か見返していました。
IMG_2709.jpg
ちょっとした豆知識にもなるので、是非。
posted by london-twosome at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする