2019年01月24日

シェパーズブッシュの台湾カフェレストラン『Ho-ja Shepherd's Bush』

朝と夕方雨が降りそうな木曜日のロンドン。1日中10%前後の降水確率があるので、フードがついた服を着た方が良さそうです。最高気温は6℃。明日から少し寒さが和らぐようです。

昨日いつものようにテムズパスを散歩しながら買い物に行ったのですが、一部道が歩道迄完全に水没していて驚きました。角を曲がるまで全然気づかなかったのですが、角を曲がったら眼前に川。一瞬状況が理解できずに立ち竦んでしまいました。テムズ川は干満が激しい川だというのはグリニッジに住むカップルに教えてもらっていましたが、急に水嵩が増したのか2台の車が水没してました。

強風と天気予報で言っていた日に駅前で買い物をしたら、そこまで風が酷くもなく。これなら大丈夫かとテムズパスに出たら怯むような強風だったこともありました。テムズ川の河岸は気を付けた方が良いのだと改めて認識しました。それにしても水没した道に面して建っているお宅は反対側の道に面した玄関から出入りするしかない状況でした。デリバリーの車が立ち往生してましたし。大雨が降った訳でもないのに驚きでした。
***********************************************************************
さて、今回はシェパーズブッシュにある台湾料理が楽しめるカフェレストラン『Ho-ja Shepherd's Bush』です。
2019-01-12 18.04.27.jpg
台湾料理が好きです。台湾には出張で2回訪れただけですが、その際に中華料理とは違う優しい味の虜になりました。ニューヨークでは台湾料理と謳っていても実際は中華という事が多く、結局納得がいかず仕舞い。
2019-01-12 18.16.53.jpg
年明けずっと体調不良に悩まされ、最近やっと元気になってきたもののまだ本調子ではないようで。そうなると俄然、体が米やアジア料理を求めます。そんなこんなで、ふと映画館の近くに台湾料理が食べられる場所がないのか気になり調べたところヒットしたのがこのお洒落なカフェレストランでした。
2019-01-12 18.17.25.jpg
ここは割と広めのお店で、ぱっと見は気軽に入れるカフェと言った雰囲気。システムもカフェっぽく、入口に置いてあるメニューを自分たちで取って勝手に席に座り、カウンターで注文&支払い。注文した料理とドリンクは、店員さんがテーブルまで運んできてくれます。
2019-01-12 18.19.56.jpg
定食(弁当と書いてありますが、ご飯&メイン&副菜が一皿に乗っているワンプレートです)とヌードル、ロール(薄いお好み焼きのような生地でたっぷりの野菜とお肉が巻いてある)があるのでガッツリ食べることもできますし、小皿を頼んでつまみながら飲むことも可能。
2019-01-12 18.25.47.jpg
小皿料理は若干味が濃すぎたり、蒸しが足りない物があったりもしましたが、概ね満足しましたし。メインの料理はどちらもとても美味しかったです。
2019-01-12 18.34.36.jpg
1人£10位でお腹いっぱい食べて一杯飲めるので、リーズナブルに感じました。1人で食事している人や友達同士、カップルやグループなど色んな人が入れ代わり立ち代わり食事を楽しんでいて、気軽にふらりと入れるのも便利です。
2019-01-20 17.44.38.jpg
加えて、店の奥で台湾を中心としたアジアの食材を販売する小さなコーナーがあり。そこで台湾のヌードルセットとインスタント麺を購入したらとても美味しく。体調が悪い時や1人で食事を済ませる時に便利なので、気に入って食事をしたらついでに買い物するようになりました。
2019-01-20 17.51.32.jpg
お菓子や食材、調味料なんかも売られているので、アジア飯が恋しい時にもってこいです。

Ho-ja Shepherd's Bush
39 Goldhawk Rd, Shepherd’s Bush, London W12 8QQ
他にも2店舗展開しています。メニュー等の詳細はお店のHPにてご確認ください。
posted by london-twosome at 03:28| Comment(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください