2019年02月06日

ニューヨークの思い出

雨の予報の水曜日のロンドン。午前中は昨晩からの雨が残り、夕方からまた雨になるようです。日中も10%前後の降水確率ががるので、霧雨が降ったりするかもしれません。最高気温は11℃。久しぶりに2桁代になります。

旧正月を楽しもうと思っていたのですが、昨日イギリスの観光局がアップした記事を読んだらロンドンのお祭りは2月5日(火)に終わったんですね。ニューヨークみたいに週末に中ててくれるのだとばかり思っていました。他の都市ではこれから祝う場所もあるようなので、楽しめる方もいるかも?とは言え1週間近くはお祝いしているのでしょうから、今日用事のついでに覗いてみたいとは思っています。

今朝は朝から用事なので早速本題です。
***********************************************************************
さて、今回はニューヨークで一緒にボランティアをしたボランティア仲間が餞別としてプレゼントしてくれた宙キューブ自慢です。
2019-02-04 15.21.28.jpg
1年以上の期間、毎週長い時間を一緒にボランティアのパートナーとして働いた女性が、ニューヨークを離れる私にプレゼントしてくれた宙キューブ。日本の会社が作っている、本物の植物を樹脂で閉じ込めた美しいオブジェです。
2019-02-04 15.21.16.jpg
彼女は「これなら小さいし、これからも植物まみれだった一緒に過ごした時間を思い出せるでしょ?」と言いつつ手渡してくださいました。大事にパッキングしたキューブは船便で去年末無事ロンドンに到着。以来、何とか綺麗にディスプレイしたいと考えていました。
2019-02-04 15.21.48.jpg
そこで調べて見つけたのが充電式の小さなライト『Twodo』のライトベース。夫が日本出張をしたので、購入して持ち帰ってもらいました。

頂いた宙キューブをライトベースに乗せると優しい間接照明になって良い感じ。早速写真を撮ってプレゼントしてくださったボランティア仲間に報告しようと思っています。
posted by london-twosome at 16:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください