2019年02月24日

テート・モダン近くのラーメン屋『Tonkotsu』

今朝も霧が出ている日曜日のロンドン。本日の予報は晴れ。風も弱く、太陽が出て、最高気温は16℃。最高の行楽日和に恵まれそうです。昨日は日向に居れば長袖1枚でも大丈夫な暖かさで、皆さんこぞって公園や歩道のテーブルに繰り出して日差しを楽しんでいました。

今日は調子が悪いので、早速本題です。
**********************************************************************
さて、今回はテート・モダンの近くにあるラーメン屋『Tonkotsu』です。
2019-02-16 16.42.57.jpg
先日週末にテート・モダンを訪れた際、折角メンバーになって割引も使えるんだし、テムズ川が見えるロケーションで気持ちよさそうだし、初めてなんだしテート・モダン内のカフェでランチをしようと気軽に考えていました。いつ訪れても混んでいる印象は持っていたのですが、その日は午後3時過ぎに着く予定だったので、流石にピークは過ぎているのでは?と軽く考えていた訳です。
2019-02-16 16.03.48.jpg
しかしいざ着いてみると入る気にもならないほどの混雑ぶり。仕方なく近くでランチ処を探すことに。
2019-02-16 16.03.59.jpg
周りはオフィス街でもあり、食事処は確かに沢山あったのですが。Paulに入ったら目の前で最後の空席を取られ。LEONやなーんちゃって和食チェーン店は軒並み満席。イタリアンは結婚式で貸し切り。ピザの気分ではないし…と弱り切ってしまいました。
2019-02-16 16.06.36.jpg
そんな折目に入ったのが豚骨ラーメンのチェーン店。思ったよりも高価なランチになってしまうけれど背に腹は代えられないと入店しました。

このお店はバタシーでも見たことがありましたが、ロンドンに10店舗を構えるチェーン店。豚骨ラーメンが売りではあるようでしたが、他のラーメンもありましたので私のように豚骨ラーメンが特別好きでない人でも大丈夫でした。
2019-02-16 16.19.53.jpg
お店はお洒落で、店員さんは感じが良く効率的な接客をしてくれました。ロンドンでは、ラーメンは最先端の仕事をしている人たちやちょっとお金に余裕がある新しい物好きな人達が食べに行く流行の食べ物という雰囲気だと思うのですが、このお店は如何にもそんな雰囲気。パンクな格好した若いカップルがいるかと思えば、かっちりジャケットとワンピースで決めた落ち着いたご夫婦が食事をされていたり。
2019-02-16 16.19.57.jpg
トイレも清潔で、ビールを飲んだら£30超えてしまうしっかり値段に見合った雰囲気とサービスでした。肝心のラーメンですが、夫の醤油ラーメンは「イマイチ」とのことでしたが、私が食べた季節限定の特別メニューである鳥レモンラーメンはさっぱりして美味でした。餃子も凄く高かったけれど、手作り感があって美味でした。

格別お勧めという程ではありませんが、テート・モダン近くでランチ難民になり、バラマーケットまで行く時間はない…という時には便利だと思います。私達もこれからテート・モダンに行く機会を作るつもりなので、また訪れても良いと思ったラーメン屋でした。

Tonkotsu
4 Canvey Street London SE1 9AN
メニューや営業時間等の詳細はお店のHPにてご確認ください。
posted by london-twosome at 03:05| Comment(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください