2019年03月04日

ベルファスト

本日から夫は春休み。毎年この辺りに記念日を祝して休暇を取ることにしており、今年は北アイルランドのベルファストにやってきました。
2019-03-03 15.13.47.jpg
ロンドンからは飛行機で1時間20分、滑走路を移動する時間を除いた飛行時間は55分と言う近さ。でも陸路&フェリーなどで行こうとすると10時間掛かるので、諦めて飛行機でさっさと移動しました。

移動した昨日は日曜日だったので、ベルファストの公共交通機関は開店休業状態。飛行機が遅延したせいでシティーエアポートの近くにある鉄道駅に着いて時刻表を確かめたら、待ち時間が50分もあることが判明。歩道橋を越えなければいけなかったしで、空港からさっさとタクシーに乗ってしまえば良かったと後悔しつつ、UBERでホテルまで移動しました。
2019-03-03 17.34.26.jpg
今回の旅行はゆったりとする事も目的で、あまり朝から晩まで張り切って観光しないつもりで。昨日は午後の便で移動してホテルに着いたら夕方。UBERから見た町の中心地は既に静かだったので、夕食まではホテルでのんびりしました。

夕食は繁華街であるCathedral Quarterの一角にあるレストランを利用したのですが、その周りもとっても静か。低気圧の影響で冷たい強い雨が降っていた影響もあるでしょうか。私達も雨に辟易してさっさとレストランに入り、帰りはUBERでホテルに帰りました。
2019-03-03 17.37.59.jpg
本日はホテルでのんびり朝食を楽しんでから、午後からフリーウォーキングツアーに乗ってベルファストの町の歴史を学ぶ予定です。
posted by london-twosome at 16:17| Comment(0) | UK旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする