2019年05月15日

ハマースミスのトルコ風ピザ店『PIDE OVEN』

雲一つない青空が広がる水曜日のロンドン。今日の予報も晴れで、最高気温は19℃。雨の心配もなさそうですし、風も穏やかでとても過ごしやすい1日になりそうです。昨日は活動していれば長袖1枚で丁度良い暖かさでした。今日も日焼け対策が必要そうですが、外で過ごすのにぴったりの一日のようです。今日も外で朝から夕方まで過ごす予定の私としては、有難い予報です。

我々が住むロンドンの郊外の町は自然が豊か。雨が降る日に公園を歩くとキツツキが木をつつくコンコンという音が聞こえたりしますし。昨日は夕方ツアーに乗っていたら、野生の狐がカジュアルに広場を横切っていきました。チズウィックの町を歩いていた時も狐が歩道を歩いていて驚きましたし。朝から晩まで鳥のさえずりが聞こえます。凄く贅沢な環境です。

今日も朝から用事で出掛けるので、さっさと本題です。
*********************************************************************
さて、今回はロンドンの西にある3つの地下鉄ラインが通る、ディズニーのオフィスがあるのでアメリカ人の集積が高い印象のある賑やかな町ハマースミス(Hammersmith)の駅近くにあるトルコ風ピザ店『PIDE OVEN』です。
2019-03-24 14.47.56.jpg
ハマースミスのディストリクト線とピカデリー線が乗り入れる駅ビルから北側(パトニー側)に出た所にある近代的なオフィスビルの1階に入っているお店。隣にはオーガニックを意識した高級スーパーマーケットと店内にあるイートインスペースがあったりして、ビジネスパーソン御用達の一角です。
2019-03-24 14.04.01.jpg
暫くの間近代的なビルにお店が入ってるなー位にしか認識していなかったのですが、お店の前に出されているサンドイッチボードに「トルコ風ピザ」の文字が踊っていることに気付き。購読しているポッドキャストでトルコの紹介がされていた際に「トルコではトルコ風ピザがストリートフードとして定着しています。旅行の際には是非お試しを」というような事を言っていて、それじゃあと試してみました。

訪れたのが週末の午後4時頃と中途半端な時間だったので、広い店内はとても空いていました。でも混んでいても席がゆったりと設えられていて居心地が良さそうでした。
2019-03-24 14.15.30.jpg
暖かい日だったので、早速ビールを注文。生ビール(タップビール)は無く、瓶ビールが2種類あっただけだと記憶しています。

ピザは注文してから作るので、出てくるまで約15分掛かりました。でも薪のオーブンで焼かれる薄い生地で香ばしく美味しいピザだったので、ビールを飲みながら待っていたら全然気になりませんでした。
2019-03-24 14.15.37.jpg
ピザは細長い船形をしていて、具がたっぷり目に乗せられています。イタリア風ピザとは違う香辛料が使われていたり、トマトソースが全く使われていないピザなどがありますが、食べた事が無い未知の味という感じでもありません。

とは言え、香りよく、味も濃すぎず、パリッとした生地も良い歯触りで美味しかったです。ピザの割には少し高価に感じましたが、居心地の良さも手伝ってまた暑い日に再訪したいと感じたお店でした。

PIDE OVEN
77 Fulham Palace Road Hammersmith W6 8JA
メニュー等の詳細はお店のHPにてご確認ください。
posted by london-twosome at 14:29| Comment(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください