2019年07月09日

無事帰宅

曇天の火曜日のロンドン。本日の予報は曇り。降水確率が夕方少しありますが、雨の心配は然程ないようです。最高気温は21℃。パリから帰ってくるとロンドンの涼しさが有難く感じます。
2019-07-08 12.58.17.jpg
昨晩無事帰宅しました。帰りのユーロスターも45分遅延しましたが、乗り込んだら順調に運行しました。が、各車両にあるトイレの大半が故障して使えなくなっており、唯一使用できる個室もトイレを流す水も、手を洗う水も無くなっていてお粗末でした。遅延の多さといい、往路の故障といい、トイレの状態といい、メインテナンスが行き届いてない印象が拭えません。

パリ最終日の昨日は週末は営業していなかったポリッジ屋さんで朝ご飯を食べ。午前11時からモンマルトルのウォーキングツアーにのってきました。
2019-07-08 11.27.48.jpg
午後5時過ぎのユーロスターでの帰宅だったのですが、出国&入国審査に時間が掛かるので出発1時間前には駅に到着していなければならないので時間があまりなく。ツアーの後は急いでホテルの傍に戻ってランチを済ませ。

少しだけ時間があったので、スーパーでお土産を、ベーカリーでパンを買い込み。バスに乗って北駅に移動したら終わってしまいました。パリの観光って予想したよりも時間が掛かります。多分、食事に時間が掛かるからだと思うんですよね…。
2019-07-08 12.24.15.jpg
無事帰宅できたのは午後8時。簡単に冷凍食品とパリ土産のバゲットで夕食を済ませ。洗濯を2回したり、荷物を片付けたりするのも億劫なほど疲労困憊モードでしたが、充実した旅行で非常に満足でした。

今日は体が信じられない程重いのですが、2人共1日頑張って働いてきます。
posted by london-twosome at 15:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする