2020年02月12日

Waitroseのバレンタインの食事セット

冷え込んでいる水曜日のロンドン。本日の予報は晴れ時々曇り。最高気温は9℃で、昨日と同じく強風注意報が発令されています。昨日は寒かったですね〜。今日も同じような冷たい風が吹く1日になりそうですので、温かくしてお出かけください。

今週末も新たな強力な低気圧が来るそうです。先週よりは弱いそうですが、大雨と強風が予想されるとのこと。しまった…日帰りのツアーに申し込んでしまいました。予想が外れて違うコースを通りますように…。

2019年にロンドンで駐車されている車から部品が盗まれる事件が急増したそうです。特に10月〜12月の3ヶ月で跳ね上がったそうで、今年に入っても被害は続いているそうです。どうやったら防止できるのか分かりませんが。車を所有されている方は調べて対策を練った方が良いかもしれません。
*****************
さて、今回はスーパーマーケット『Waitrose』が今年も2月11日〜2月16日まで販売しているバレンタインの食事セット(Valentine’s Dinner for 2)です。
IMG_1958.JPG
去年のミールセットがお得で、楽で、美味しかったので楽しみにしていましたが、今年も昨日から販売されました。1日中肉体労働をしてクッタクタになって、いつものようにウェイトローズに寄ったらミールセットを発見して喜び勇んで購入しました。
IMG_1955.JPG
今年のセットも①前菜×1+②メイン料理×1+③副菜×2+④デザート×1+⑤ワインか、スパークリングワインか、チョコレートが全て2人分ずつで£20。前菜やメイン、副菜はそれぞれ10種類前後の選択肢があり、自由に組み合わせることが可能です。
IMG_1956.JPG
ステーキ等は焼く必要がありますが、殆どの選択肢はそのまま食卓に出せたり、調理は終わっているのでオーブンで焼いたり、電子レンジで温めたりするだけで済みます。お陰で昨日は帰宅後ゆっくり入浴してから、購入した食事をオーブンに放り込んでも、夫の帰宅に間に合いとっても楽でした。
IMG_1954.JPG
通常アルコールは水曜日と金曜日および週末のみにしているので、昨日は飲みませんでしたがスパークリングワインもセットに含まれたので飲むのが楽しみです。このワインだけでも£10はするので、お得感が出るんですよね。
IMG_1959.JPG
デザートに選んだストロベリームースのケーキは、見た目がバレンタイン感一杯でしたし、美味しくて大満足でした。今週は用事が入っているので、このミールセットにお世話になって楽して美味しいものにありつこうと企んでいます。
IMG_1957.JPG
posted by london-twosome at 16:04| Comment(0) | テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください