2020年02月13日

M&Sのバレンタイン食事セット『Valentine's Day Dine In』

朝から雨が降っている木曜日のロンドン。予報では徐々に降水確率が下がるものの、午後6時まではいつ雨が降ってもおかしくないようなので、雨が止んで太陽が出ても折りたたみ傘は持ち歩いたほうが安心そうです。最高気温は11℃。ただ夜は気温が下がるようなので、帰宅が遅くなる方は温かくしてお出掛けください。

今週末、新たなデニスと名付けられた強力な低気圧がイギリス南部やウェールズを中心に襲うと予想されています。月曜日の朝まで強風や雨が残るようなので、出勤に影響が出るかもしれません。今週末から来週にかけてミッドタームでお休みの方も多いと思いますが、今週末は公共交通機関やフライトが運行しない可能性が高いので、必ず安全性を確認してから行動する必要があります。

今週末に催行される日帰りツアーに申し込んであるのですが、デニスの影響で危険なのではないかと危惧しています。昨日ツアー会社に催行する予定なのか?現在発令されている注意報が金曜日までにキャンセルされなければ、日付を変えられないか?問い合わせをしましたが、まだ回答が来ていません。日付の変更を認めてくれると良いのですが…。
*****************
さて、今回はスーパーマーケット『マークス&スペンサー』が今年も販売しているバレンタインの食事セット『Valentine's Day Dine In』です。
IMG_1937.JPG
今年のM&Sのバレンタインのお得な食事セットは2月10日(月)〜14日(金)までしか販売していません。Waitroseと違って週末に販売しないので、両方試したい場合にはM&Sを先に購入した方が良さそうです。
IMG_1939.JPG
セットには①前菜、②メイン、③副菜、④デザート、⑤スパークリングワインかワインと⑥チョコレートが含まれて£20。チョコレートが入っているのを知らず、買ってくるのを忘れました…目に着く場所に置いてなかった気がしますのでご注意を。
IMG_1935.JPG
ウェイトローズのセットに比べると副菜が1つ少なく、代わりにチョコレートが食べられるます。メニューも大体似たような感じで、其々8種類前後の選択肢が用意されています。
IMG_1941.JPG
ベジタリアンの人でも楽しめるようになっていますが、ウェイトローズとは違ってビーガンだと選べるメニューがない気がします(要確認)。副菜にカリフラワーのグラタンを選んだら全然色が無かったので、冷蔵庫にあったベビーリーフを追加しました。
IMG_1938.JPG
チョコレートを買い忘れた事もあるとは思うのですが、やっぱり今年もウェイトローズのセットに軍配を上げました。個人的には。
IMG_1940.JPG
でもM&SとWaitrose両方で売ってくれると、選択肢が増えますし、楽しみもあるので来年も両社でディール・ミールセットを販売してくれると良いと期待しています。

posted by london-twosome at 16:15| Comment(0) | テイクアウト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください