2020年02月22日

リッチモンド駅近くのカフェ『Butter Beans』

暖かい週末になりそうな土曜日のロンドン。本日の予報は曇り。でも降水確率が10%〜20%あるので、いつ雨が降ってもおかしくなさそうです。急に雨が降っても大丈夫なように準備をして出掛けた方が良さそうです。明日から火曜日に掛けては雨が降ったり止んだりしそうなので、用事は今日済ませるか、水曜日にした方が濡れないかもしれません。

今週末も来週末も雨が降りそうで、なかなかハイキングに行けません。でも2週末連続嵐だったのに比べれば、出掛けられるだけ有り難いと思わねばなりません。特にウェールズ等の洪水の被害に遭った地域では日常に戻れない人達が大勢居るので、温かい自宅に居られるだけでも幸運です。これ以上災害も事件も起きませんように。

やっと横浜港に停泊しているクルーズ船で14日間に亘る隔離生活を送っていたイギリス人を乗せたフライトが飛び立った事もニュースになっています。イギリスに戻ってからも、地方の施設で隔離生活を送る事になるとのこと。早く新型コロナウイルスの問題が中国でもその他の地域でも収束することを祈ってやみません。
*****************
さて、今回はリッチモンド駅の近くにあるカフェ『Butter Beans』です。
IMG_2042.JPG
リッチモンドには沢山のカフェやレストランがあるのですが、少しだけ小腹が空いていて、トイレも使いたい…というような時に利用できる気軽なカフェが少ない印象があります。沢山あるカフェは混んでいて席が空いてなかったり、トイレが壊れていたり、そもそもトイレがなかったり。
IMG_2041.JPG
そんな中『Butter Beans』はリッチモンド駅から数分の便利な位置にありながら、トイレもあり、席も空いており、サンドイッチやスープ等の軽食から焼き菓子まで揃っていて、小腹を満たしつつ休憩するのにぴったり。入店してサンドイッチを食べつつ、ドリンクを飲みました。
IMG_2038.JPG
サンドイッチは3種類しか選択肢がなく、£4ちょっとする割には小さくてサイドも付いてきませんが、かぶりつくと丁寧に作ってあって凄く美味でした。地元で働いている方達も贔屓にしている様子だったのが納得ゆく、美味しさ&居心地の良さでした。
IMG_2040.JPG
ニュージーランドから来た方々が2011年に開いたカフェということで、店内はのんびりした雰囲気。一人でPCに向っている人や友達と話し込む人、同僚とぱぱっと食事を済ませる人、色々です。
IMG_2039.JPG
リッチモンド駅の構内にある公衆トイレが壊れて使えなかったので、少しトイレを使いたい…という時にも便利な立地です。

Butter Beans
3 Westminster House, Kew Rd Richmond, Surrey, United Kingdom
カフェのFBページはこちら
posted by london-twosome at 15:53| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください