2020年03月31日

大丈夫です

コビッド19の猛威が衰えず、まだピークを迎えていないイギリス。愛するニューヨークも大変な事になっていて、知り合いの看護師さんや96歳を迎えるボランティア仲間が心配だったり。
IMG_2696.jpg
色々落ち着かない時期に、ブログをさぼってごめんなさい。昨日からいつもの酷い貧血の症状が出てダウンしていますが、2人ともコビッド19に罹っているとか、困っているとかではありませんのでご心配無く。
IMG_2691.jpg
3ヶ月間外に出れず、人に全く会えない日々が続く事が予想されますので、元気になっても今後はこれまで通り毎日更新はしないと思います。更新がなくとも心配しないでくださいね。
posted by london-twosome at 15:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
ご体調がすぐれないとのことですが、無理せず早く良くなりますように祈っています。
東京も日に日に感染が拡大して、大きな商業施設も週末は閉まっています。
いつか終わりが来ると信じてお互いがんばりましょう!
Posted by あや at 2020年04月02日 02:28
あなたと、ご家族、友人、とにかく、
すべての皆様の無事を、
そして、早く事態が収束すること祈って。
気を付けてください。

子ども達は、過去の読めてない記事をみては、
写真に感激しています。
写真を元に、マイクラなるゲームソフトで、
街造りに励むそうです。
休校中に良、いことなの、悪いことなのか…(笑)

とにかく、世界が良き姿に戻りますように。
毎朝の検温、体調管理、よろしくです!
Posted by fujio at 2020年04月04日 22:37
あやさん

ご無沙汰しております。ご家族皆さん、お元気でお過ごしですか?お子さんも学校に通えず大変な中、お気遣いありがとうございます。
お陰様で体調はボチボチ回復しています。いつでも厄介な体ですが、こんな時は特に周りの方に心配や迷惑を掛けるので、特に困ったものです。
東京も緊迫度が増しているようですね。日本がイギリスやアメリカのようにならないように、日々祈っています。企業が一刻も早く在宅勤務に切り替えて、人々が外出を控え、なんとか感染を食い止めてくれますように。
こんな時、音楽があると生活に潤いと余裕が生まれそうです。練習の時間は取れてらっしゃいますか?時間に余裕ができたら、是非オンラインでコンサートを開いてください。楽しみにしています♪
Posted by london-twosome at 2020年04月05日 23:58
fujioさん

日本も感染が広がっているようですね。旦那様は在宅勤務に切り替わりましたか?

NYCで看護師をしている知り合いは、先々週1週間だけで5人のコビッド19患者から赤ちゃんを取り上げたそうで。赤ちゃんも隔離しなければならないので、凄いストレスを溜めています。100歳近いボランティア仲間には、やっと体調も回復したので今週こそ電話したいと思っています。サンディエゴの友人看護師も今のところ無事。イギリスのボランティア先のスタッフさんは、罹患するも回復。このまま皆で元気に乗り切りたいですね。その為にも一歩も家から出ずに閉じこもり、募金だけしています。

テクノロジーに関してはからっきしなので、お子さんと話しても何が何やらになりそう…。外出禁止令が出て、ピラティスのクラスがZOOMで行われる事になり、初めて存在を知ってアタフタしながらクラスに参加したよ。「えー知らないの?!」とか連呼されそう、次に会ったら。

早く世界が平和と平穏を取り戻して、人々が旅行できるような世の中になるといいですね。そしたらお子さんたちを連れてイギリスに遊びに来てくださいね。
Posted by london-twosome at 2020年04月06日 00:13
コメントを書く
コチラをクリックしてください