2020年08月01日

フラムのメキシコ料理屋『TACOS MX FULHAM』

青空が広がる土曜日のロンドン。本日の予報は晴れ時々曇り。最高気温は25℃で昨日に比べると大分過ごしやすい気温になりそうです。
IMG_3536.jpg
昨日は予報通り暑くなり、窓を開けて室内に居れば快適なロンドンでは珍しく、室内でも汗ばむ気温。思い余ってクーラーを使おうかと真剣に考えた程でした。結果的には夕方北の方で夕立が降った影響で、住んでいる場所の気温が下がり、クーラーのお世話にならずに済みました。日没時には急に曇っていた空が茜色に染まって凄く綺麗でした。
IMG_3533.jpg
8月1日から更なるロックダウン緩和がされる筈でしたが、新規感染者数が増えている状況を鑑みて、緩和は延期されました。従って、30人まで招待できる結婚式も、音楽ライブや劇場も、ボーリング場等の室内娯楽施設も、まだ当分開催/営業することができなくなります。

状況によっては地域ごとにロックダウンを強めていくそうなので、日々政府発表を注意深く見守る必要があります。気を緩めず、ソーシャルディスタンスを保ったり、他者と接触しない等の基本動作を怠らずに暮らしたいものです。
IMG_3534.jpg
この前ロックダウン後初めてレストランに食事に行ったら、お店側は凄く注意して居たのに、お客さんは久し振りに会った友達とハグしてる姿を多く見掛けて、内心舌打ちしたいような気分でした。「再度ロックダウンになりたいのか?!」と。ハグくらい我慢してくれ!と心底思います。
*****************
さて、今回はフラムに7月の頭にできたばかりのメキシコ料理のテイクアウト店『TACOS MX FULHAM』です。
IMG_3438.jpg
散歩していたらロックダウンが終わったばかりのフラムに新しいお店がオープンしていました。こんな時期なのに…と見てみると、なんと大好きなメキシコ料理のレストランではありませんか。
IMG_3439.jpg
気になって、早速翌週買いに出かけると、どうやらテイクアウト専門のお店のようで、タコス/ファヒータ/ケサディラ/ブリトー等の基本的なメキシコ料理がメニューに並んでいます。タコスの皮とかも全部店内で手作りしていて、本格派。
IMG_3440.jpg
試しにブリトーを頼みましたが、ライスや豆、肉などがたっぷり入ってお腹一杯になりました。アメリカとかに比べるとレタスが極端に少ないですが、中身はたっぷりなので、1本を2人で分けても十分な気がしました。
IMG_3437.jpg
初めてだからか、夕食時で無駄にしても仕方ないからか、こちらも自家製のトルティーヤチップスをおまけでつけてくれました。あまり辛くないサルサやワカモレもついてきたので、つけながらつまみました。
IMG_3441.jpg
ついでにデザートのチュロスも購入。これも凄く甘く、付属のチョコソースは不要でしたが、懐かしくて美味しかったです。
IMG_3498.jpg
とっても美味しかったので、翌週早速ランチに再訪。その際にはベーシックにタコスを選択。タコスは3つ入っているだけでお腹が足りなそうだと思ったら、サイドでライスと豆がついてきて、量は十分でした。
IMG_3496.jpg
タコスもトルティーヤがとっても香ばしくて、お肉が料理されているシーズニングも良い香りで非常に美味しかったです。ここは一品£10前後して値が張りますが、とても美味しいので納得。タコスは2つで£23でした。
IMG_3497.jpg
今後は太り過ぎてしまうこともあるし、品数を減らして購入すれば、値段もリーズナブルに済みそうです。

TACOS MX FULHAM
337 Lillie Road London SW6 7NR United Kingdom
営業時間やメニュー等の詳細はHPにてご確認ください。
posted by london-twosome at 00:00| Comment(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください