2020年08月06日

ブルックグリーンのイタリアンカフェ『Farina & More』

曇天の木曜日のロンドン。本日の予報は曇り。ただ午前9時までは降水確率がかなり高いので、朝からお出掛けされる方は折りたたみ傘を持ったほうが安心そうです。最高気温は27℃。ロンドンにしてはムシムシと暑くなりそうなので、熱中症対策をお忘れなく。最近はマスクをすると、蒸れて汗がダラダラ流れますね〜。
IMG_3564.jpg
今週は日本の終戦の日が近い為か、日本からのリポートがBBCで流れています。右翼の人のインタビューが流れていたりして、なんで?となっていました。外国からのリポートを見る時には、その国でも特殊な人達がとりわけクローズアップされているんだという考えを持って見なければな〜と思ったりしてました。
IMG_3561.jpg
ベイルートの大爆発が甚大な被害を及ぼしていますね。SNSでは歴史的大爆発5という情報が出回っており、今回のベイルートの爆発は広島・長崎の原爆投下に次ぐ第3番めの規模なのだとか。それだけ酷い事なので、自分にできる範囲で寄付をしよう!という呼びかけですが、実際映像を見ると言葉を失います。
IMG_3567.jpg
ロンドンにはレバノン系の住民が多いようで、パディントンでは慰霊行事が執り行われていました。寄付に関しては現場に届かないとか、詐欺とか色々あるので、きちんと調べて心ばかりでも応援する気持ちを送りたいと思います。
*****************
さて、今回はブルックグリーンにあるイタリアンカフェ『Farina & More』です。
IMG_0907.jpg
ハマースミスとシェパードブッシュを結ぶ道の中間点にある公園ブルックグリーンの傍にある、ガラス張りの明るいカフェ。ぱっと見ベイカリーカフェみたいに見えますが、多分イタリアンを出すカジュアルなレストラン・カフェ。
IMG_0903.jpg
自慢はサワードーで作られたピザですが、パスタや前菜なども少し用意されています。私達が訪れたのは週末のブランチの時間帯。
IMG_0905.jpg
その為、店内にはコーヒーを飲みつつクロワッサン等を食べている人達から大家族でランチをしている人達まで、幅広い層のお客さんたちがいました。2週間ほど前に通りかかった際には、まだ店内での飲食を再開していませんでした。
IMG_0906.jpg
しかし今HPを見ると、政府が推進している『Eat Out to Help Out』キャンペーンに参加しているようなので、イートインもできそうです。勿論、引き続きピザのテイクアウェイもできるので、まだ店内での飲食はちょっと…という方でも安心です。
IMG_0917.jpg
私達は、ブルスケッタを注文したのですが、どちらもシンプルで美味しく。明るい店内で気楽に食事できるのも気に入って、晴れた日のブランチに再訪したいと思いました。
IMG_0918.jpg
クリスマス前の時期だったので、カウンターにはホリデー型のクッキーが。ちょっと焼きすぎちゃってましたが、可愛らしくて、素朴な味で、とっても美味しかったです。ちょっとしたプレゼントにぴったり。
IMG_0919.jpg
週末の気分転換に適したカフェなので、Covid-19を元気に乗り切ってくれますように。

Farina & More
140 Shepherds Bush Rd, Hammersmith, London W6 7PB
メニューや席の予約、デリバリーやピックアップの予約等はお店のHPでご確認ください。
posted by london-twosome at 15:45| Comment(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください