2020年08月07日

2020年8月第1週のフラムパレス

雲ひとつ無い青空が広がる金曜日のロンドン。本日の予報は晴れ。最高気温は36℃で、記録的な暑さになる予報です。兎にも角にも水分を沢山採って、長時間戸外で活動をするのを控え、熱中症に気をつけて過ごしましょう。
IMG_3565.jpg
ロンドンにおいてはありえないような暑さと晴天がここ数年続いている影響で、昔は必要性が低かったエアコンが無い物件に住む人達が悲鳴を上げています。窓も少ない間取りだったりして、「暑くて眠れない!」と嘆き節。
IMG_3568.jpg
色んなシステムもこんな高温を想定していないようで、近所のスーパーの冷蔵システムが壊れて、食料を全部破棄。数日間生鮮食品が全く販売されていなかったりしていて、気候変動の恐ろしさをヒシヒシと感じています。
IMG_3552.jpg
先日の暑さとは違い、今回の暑さは来週の水曜日まで続くと予想されていますので、この週末は真夏日や猛暑を前提とした予定を組み立てたほうが良さそう。我々も早起きして、朝ごはんの時間には帰宅するように予定を組むつもりです。
IMG_3557.jpg
そろそろ戸外でビールを飲みたいのですが、今日から数日間は川沿いやパブはとんでもないことになりそうです。まだまだ気が抜けない状況ですから、ソーシャルディスタンスをお忘れなく。
*****************
さて、今回は2020年8月第1週のフラムパレス(Fulham Palace)の風景をお届けします。
IMG_3582.jpg
グラジオラスが花盛り。

IMG_3580.jpg
ひまわりも咲いていて夏らしい。

IMG_3581.jpg
ノットガーデンも凄く綺麗だったのですが、スプリンクラーで水遣りをしていたので、写真を撮り損ねました。

IMG_3579.jpg
静かで平和な空間です。木陰でピクニックしている人達や読書をしている人達が居て、気持ちよさそうでした。

IMG_3583.jpg
クレジットカードが使えるようになった販売所。野菜や花が充実していたので、沢山買って帰りました。

IMG_3584.jpg
今回購入した花束。

IMG_3585.jpg
posted by london-twosome at 16:48| Comment(0) | 公園・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください